2014年06月02日

今日のパン

いつものカンパーニュのつもりが…
うっかり超過発酵…


それでも美味しく焼けるのがいいところ。


予定と違うことはあっても、失敗はない…はず!


今日も酵母のパワーに感謝していただきました!





同じカテゴリー(自家製酵母、自家製酵母パン)の記事画像
ご無沙汰しています
久しぶりにパンのこと
本日、出店してきました
焼き菓子いろいろ
あけましておめでとうございます
砂糖を入れないシュトレン
同じカテゴリー(自家製酵母、自家製酵母パン)の記事
 ご無沙汰しています (2021-11-09 12:10)
 久しぶりにパンのこと (2020-04-12 17:37)
 本日、出店してきました (2018-05-13 15:51)
 焼き菓子いろいろ (2018-01-21 14:51)
 あけましておめでとうございます (2018-01-06 11:48)
 砂糖を入れないシュトレン (2017-12-23 14:44)

この記事へのコメント
自家製酵母パン、日々特訓中です。確かに失敗がない・・・ですね! 形はイビツなだけで、美味しく頂けます。
過去のブログをゆっくりと拝見させて頂きながら、ちまちまと実践する毎日です。やりたい事たくさんで時間が足りな~い!!ですが、焦っては勿体ない。大切に実践します(^ー^)
Posted by 中園早苗 at 2014年06月04日 22:33
中園さん
自家製酵母パン、特訓の日々なんですね!仲間だ〜嬉しいなあ。
季節によって、随分と発酵の様子も違ってくるし、難しい…けど楽しいですよね。
そして手前味噌の可能性はある(笑)けど美味しい!
はるちゃん、喜んで食べてくれてるでしょう?
子どもが食べることを思うと、パン作りは長く長く続けて特訓し続けたいと思ってます。
自家製酵母パン仲間が増えてくれると本当に嬉しいんだけどなあ。。
自分で作ると市販のパンへの違和感、そして、スーパーで売られるようなものに対する違和感…たくさんの疑問がでてきます。
視野を広げてくれた酵母に感謝いっぱいです。
Posted by 森口智美森口智美 at 2014年06月05日 00:21
森口さ~ん!
森口さんに感謝いっぱいですよ~!!

疑問を持ち、調べ、気付く・・・
森口さんのその過程をイイトコ取りをしている私はいつも、申し訳ないわ~!!と思ったりもしますが・・・まずは真似から、そして自分の形にしていきたいと思います。

ちまちまと自家製酵母パン仲間を増やしますね~(^∞^)
Posted by 中園 早苗 at 2014年06月07日 00:31
中園さん
本当に…励みになります。
何らかのお役に立てること、心から嬉しいです!
中園さんのような仲間が増えますように…♡

中園さんのパンの写真も、よかったら送ってくださいね。
ebiss_ebiss☆Yahoo.co.jp
☆をアットマークに変えてくださいね ♪
Posted by 森口智美森口智美 at 2014年06月07日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。