ロハス生活のススメ › 雨を想う…

2013年11月10日

雨を想う…

雨がシトシト…。

ここは近所の桜通り。とても美しい道です。
雨のお散歩、息子は大好きみたいです。
雨の日の空気は湿って優しくて、土の匂いが香って…気持ちがいいものです。


ところで、地球上の水って、地球誕生以来増えても減ってもいないらしいです。
ずっと同じ水が巡り巡っているそうです。

「この雨はいつか恐竜の背中に降りそそいだ雨かもしれない」

なんて、素敵な一文を見つけました。


これからも巡り続ける水を大切に…
汚さないで綺麗な状態で子どもたちに、そして、さらにその先の子どもたちに使ってもらいたいものです。

参考:地球のためにわたしができること 枝廣淳子著


水を汚さないためにできること…
ナチュラルクリーニングはその方法の一つです。
難しそうってよく言われますが、とっても簡単、しかも楽しい!
そして、地球にはもちろん、手肌にも優しいです。

これからもナチュラルクリーニングについて書いていきたいと思っています!

是非お試しくださいね♪


Posted by 森口智美 at 09:39│Comments(2)
この記事へのコメント
ナチュラルクリーニングで いつまでも子供達が雨の日を楽しめたらいいなぁ^ - ^
Posted by えばた at 2013年11月18日 11:29
えばたさん
私たちにできることって本当にささやかなんですけど、それでもそんなささやかが集まればきっと大きな流れになれるんじゃないかな…って思います!

ナチュラルクリーニングはとっても簡単だし、しかも楽しいので是非たくさんの方に知っていただきたいですね。
Posted by 森口智美森口智美 at 2013年11月22日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。