ロハス生活のススメ › そうじ/ナチュラルクリーニング › セスキ炭酸ソーダで楽々大掃除!

2012年11月22日

セスキ炭酸ソーダで楽々大掃除!

11月も残り10日を切りましたね。
12月が近づいてくると気になるのが大掃除。
毎年毎年、早めに終えようと思っていますが、今年はどうでしょうか。。。

大掃除には是非「セスキ炭酸ソーダ」を使ってみてくださいね。
油汚れがするする落ちますよ!

セスキ炭酸ソーダを水に溶いて、スプレーボトルやペットボトルに入れて使うととっても便利です。

例えば、この壁。うっすらと油で汚れています。


セスキをスプレー。


濡れぞうきんで拭き取る。するっと油が取れます!


乾くとこの通り。
1枚目と比べると、綺麗になっているのが分かります。

今年はセスキでラクラク大掃除♪
洗剤を使うより、手肌にとっても優しいですし、環境にも優しいです。
是非お試しくださいね。


セスキ炭酸ソーダは、100円均一にも売っていますよ!
騙されたと思って試してみてください♪
色んな用途があり、とっても便利で、本当にオススメです!!

また、「アルカリウォッシュ」という名前でも販売されています。
(アルカリウォッシュは100円ではありませんが・・・)

同じカテゴリー(そうじ/ナチュラルクリーニング)の記事画像
移住後は更にナチュラルクリーニング
自分の取り組みを発表してみる
簡単にすっきり!シンクの排水口掃除
シャツの煮洗い
布巾の煮洗い
簡単♪スルッと楽しい換気扇掃除
同じカテゴリー(そうじ/ナチュラルクリーニング)の記事
 移住後は更にナチュラルクリーニング (2016-06-07 00:11)
 自分の取り組みを発表してみる (2015-10-17 17:23)
 簡単にすっきり!シンクの排水口掃除 (2015-07-30 11:18)
 シャツの煮洗い (2015-07-24 23:14)
 布巾の煮洗い (2015-06-08 20:52)
 簡単♪スルッと楽しい換気扇掃除 (2015-04-21 20:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。