ロハス生活のススメ › ロハス › ロハスフェスタの余韻も楽しんでます♪

2012年10月23日

ロハスフェスタの余韻も楽しんでます♪

大阪のロハスフェスタが終わって2週間経過しましたが・・・
その余韻をいまでも楽しんでいます♪
その一つは、これ!

ロハスフェスタで手に入れた糸を、毎日少しずつ編んでいました。

10日ほどかけて昨日完成〜♪


意外と温かく、膝掛けとしては上出来??


息子に使えば肌掛けにも?!


本当はショールにしたかったけれど、糸が足りず、バスタオル大になりました。
同じ糸が次のロハスフェスタで手に入ったら、編み足してショールにしたいです♪

そして、もう一つ余韻を楽しんでいるのが、これ!!

西宮産の無農薬唐辛子!!

これを醤油に漬け込んで・・・


唐辛子は切ったりしていない場合は辛みが出ないんですね。
だんだん、濃厚な香りが移ってきました。
初体験の旨味♪
冷や奴にかけたり、刺身に使ったり・・・
個人的には、卵ご飯に掛けるのが大好きで最高です♪


さてさて、ロハスフェスタ大使の任期期間も、残すところあと1週間と少し。
たくさん語りたいこともあり、まだ、書ききれていないことやまとめきれていないこともたくさ〜んです。

でも、まずは楽しんでできそうな小ネタ(?!)をできるだけ書かせていただきました。
ちょっとでもお役に立てることがあったなら、本望です。

ところで先日、茨木市の環境フェスタに行ってきました。
「HOME」という映画の無料上映があったので見てきたのですが・・・
地球のどんどん変わりゆく姿に心を痛めました。。。

それでも雄大な大自然には心を打たれ、感涙。。。

失ってしまったものを悔やんで悲しんでも始まらない。
まずは、私達にできることを何かひとつでも始めなければ!!

私にできること、今やっていること・・・
頑張らなくても、これくらいならできるということ・・・
これからも私のできることとして、ロハス生活を発信していきたいと思っています。




同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
梅の味噌漬け(1週間経過)
じゃがいもの収穫
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 梅の味噌漬け(1週間経過) (2017-06-30 09:45)
 じゃがいもの収穫 (2017-06-26 14:40)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 20:20│Comments(2)ロハス
この記事へのコメント
ほんと、もうすぐ大使さん終わっちゃいますね。たくさん学んだこのブログはもちろん継続、だよね??
赤い糸、赤い編み物、赤い唐辛子・・・私は赤いアイポッドタッチを手に入れたところなんでなんだかウキウキしながら拝見しました。
こちらを通じてめぐりあったお友達やお仕事、良い出会いになりました♪
東京のロハスフェスタが終わってしまったら来春までしばしの休憩?ですが、また青空の下、笑顔でお会いできる日を楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします(^-^)
Posted by *ショコラ* at 2012年10月26日 14:19
ショコラさん、こんにちは♪
大使の肩書きも今日を含めて3日・・・。なんだか寂しいです〜。いつもブログを見てくださって、ありがとうございました。
このブログ、実はまだまだ中途半端な下書きをたくさん抱えておりまして・・・^^;しばらく続けさせていただく予定にしております!

私も、ブログを通しての出会いをとても嬉しく思っていますし、やりとりも楽しませて貰っています!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
お姉様のところもちょくちょく覗かせてもらいますね〜。

次のロハスフェスタでも、また元気でお会いできることを楽しみにしていますね!!!
Posted by 森口智美森口智美 at 2012年10月29日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。