ロハス生活のススメ › ロハス › ロハスフェスタでゲットしました♪

2012年10月09日

ロハスフェスタでゲットしました♪

今回はロハスフェスタ開催中の随時レポートをお休みして、たくさんのお買い物をしました!
今回私が購入したものをご紹介します♪

まずは、ミシンで縫える紙テープ!
一目惚れ、即買い!でした(笑)
オリジナルの封筒や小物を作ってみたいと思います♪



こちらも予定外の出会い!
綿のやさしい感じ、やさしい色に惚れました。


可愛い糸巻きもおまけでいただきましたよ♪
この糸で、ショールを編んでみようと思います。


素敵な布オムツカバーを発見!!
なんとこれ手作り!
生地が可愛いことはもちろん、触った感触の柔らかさに惚れました。

素敵な生地で作られた小物がいっぱ〜い。

息子に履かせてみたらぴったり〜♪可愛いです♡


息子用の木製スプーンは必ず探す!と決めてました。


桜の木でできた可愛いスプーンを購入。息子は早速お気に入り♪


前回も寄らせてもらったショコラ姐・・・いえ、姉さんのブース!

スマホケースが素敵♡

目移りしてしまいます〜♡今回はお友達の子供ちゃん用のマスク♪


いつかやってみたかった革細工!
父、甥っ子と共に体験。



そして撃沈。次回、またリベンジしますよ!!!


これも探すぞと決めていたポット!
不要になった時、土に埋めると2年で自然に還るそうです。


早速、ローズマリーを植えてみました。可愛い♡


あと、カブトムシ(笑)リアルな感じが面白いです。

これ、スギの間伐材で作ったプラスチックらしいです。廃材の有効利用、もっと広がってほしいです。
特に子供のおもちゃって、プラスチックが多くて・・・買ってあげたいけど、不要になった時にどうしようかなと悩んでしまいます。
こういう技術がどんどん広がることを期待したいです!!

明日はフード編をお送りします♪




同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
梅の味噌漬け(1週間経過)
じゃがいもの収穫
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 梅の味噌漬け(1週間経過) (2017-06-30 09:45)
 じゃがいもの収穫 (2017-06-26 14:40)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 19:42│Comments(2)ロハス
この記事へのコメント
姐さんと言わんようにくれぐれもお願いします(笑)
ってかスマホケース荒れ放題になってますねw
たくさんのお客様に見ていただいた証拠ということで・・・(^_^;)
Posted by *ショコラ* at 2012年10月13日 12:53
ショコラ姐・・・いえ、姉さん!!
了解しました、お姉様!(笑)
スマホケース、私も荒らした一人かも。だって素敵だったんですもの〜!!
私が物色しているときもたくさんの方が手に取っておられましたよ♪
次回も素敵なショコラ姉さんグッズを楽しみにしていますね*^^*
Posted by 森口智美森口智美 at 2012年10月14日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。