ロハス生活のススメ › エコ › 一手間減らして!時短、エコでお得な下ごしらえ。

2012年07月04日

一手間減らして!時短、エコでお得な下ごしらえ。

夏野菜の美味しい季節ですねー。
みなさん、ピーマンはどこまで食べますか?!
一手間減らして!時短、エコでお得な下ごしらえ。

うちではヘタもワタも種も含めて全て食べてしまいます
もう、かれこれこの食べ方を10年はやってます。

きっかけは、
種はスープなどに浮かべて食べましょうという一文をどこかでみかけたところから。

なんだ、食べれるの?!
それじゃあ、取り除かなくてもそのまま料理しちゃえ!

ということで下ごしらえを一切しなくなりました。

少し古くなったものはヘタは落としますが、基本的には全部そのままでも美味しいですよ!
ワタにはクセもありませんし、種には栄養がたっぷりです!
新鮮であればヘタの食感もさほど悪くないですよ。

是非試してみてくださいね。
これでピーマン料理は時短、エコです!!


一手間かけるお得な下ごしらえもご覧くださいね。
 かぼちゃはこちら
 しめじはこちら


同じカテゴリー(エコ)の記事画像
おがみさんののんびりマーケットに参加してきました
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
ご飯の温め直し〜脱電子レンジ〜
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(エコ)の記事
 おがみさんののんびりマーケットに参加してきました (2017-09-13 09:43)
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 ご飯の温め直し〜脱電子レンジ〜 (2017-09-07 10:59)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 20:01│Comments(0)エコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。