ロハス生活のススメ › そうじ/ナチュラルクリーニング › 詰め替え用の容器を簡単・綺麗に洗浄

2012年06月28日

詰め替え用の容器を簡単・綺麗に洗浄

詰め替えパックっていいですよねー。
容器ごと買い替えるのと比べてゴミの量が圧倒的に少なくて済みます。
詰め替え用の容器を簡単・綺麗に洗浄

詰め替えで唯一面倒なのが容器の洗浄ですが・・・
重曹を使えば、中まで綺麗に、そして、簡単に洗えます!

やり方はとっても簡単。

①まず水洗い。
詰め替え用の容器を簡単・綺麗に洗浄

②重曹と水を入れてシェイク!
詰め替え用の容器を簡単・綺麗に洗浄

③注ぎ口の部分と容器の口の部分を重曹に漬け込みます。
詰め替え用の容器を簡単・綺麗に洗浄

④すすいで干す。中まで完全にしっかりと乾燥させる
詰め替え用の容器を簡単・綺麗に洗浄

⑤あとは詰め替え用の中身を入れて終了!
詰め替え用の容器を簡単・綺麗に洗浄

詰め替えパックの難点、容器洗浄もこれで簡単ですよ〜!
これだったら洗剤が残留する心配もないですし、安心して使えます。
しっかり乾燥させせることで殺菌になりますが、念を入れるなら・・・
乾燥させる前にお酢スプレーで殺菌するのもいいと思います。
(乾くと揮発しますが、気になる場合はお酢も洗い流してください)

今回はすすぐ時にお酢をスプレーしました。
お酢もしっかり洗い流してから乾燥させています。




同じカテゴリー(そうじ/ナチュラルクリーニング)の記事画像
移住後は更にナチュラルクリーニング
自分の取り組みを発表してみる
簡単にすっきり!シンクの排水口掃除
シャツの煮洗い
布巾の煮洗い
簡単♪スルッと楽しい換気扇掃除
同じカテゴリー(そうじ/ナチュラルクリーニング)の記事
 移住後は更にナチュラルクリーニング (2016-06-07 00:11)
 自分の取り組みを発表してみる (2015-10-17 17:23)
 簡単にすっきり!シンクの排水口掃除 (2015-07-30 11:18)
 シャツの煮洗い (2015-07-24 23:14)
 布巾の煮洗い (2015-06-08 20:52)
 簡単♪スルッと楽しい換気扇掃除 (2015-04-21 20:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。