ロハス生活のススメ › 自家製酵母、自家製酵母パン › 今日のパン〜黒ゴマとヘンプのカンパーニュ〜

2015年01月26日

今日のパン〜黒ゴマとヘンプのカンパーニュ〜

今日は黒ゴマと麻の実ナッツのカンパーニュ。

ゴマも麻の実も香ばしくて美味しいです!


麻の実ナッツはあまり一般的な食品ではないかもしれませんが…栄養価が非常に高く、美味しいんですよ。


アンチエイジングにも効果的とか!
私はこの美味しさにはまってそのままつまみ食いすることも多いです。


酵母がとても元気で焼き上がりもいい感じ。


シンプルながらなんだか贅沢なパンです。

続きにレシピ載せてます。


黒ゴマとヘンプのカンパーニュ
〜レシピメモ〜
・はるゆたか…200g
・全粒粉強力…50g
・元種(レーズン酵母)…100g
・酵母液…155g
・塩…5g
・有機黒ゴマ…適量
・麻の実ナッツ…適量

一次発酵…6時間
二次発酵…2時間

焼成
230℃ 10分
200℃ 15分

同じカテゴリー(自家製酵母、自家製酵母パン)の記事画像
ご無沙汰しています
久しぶりにパンのこと
本日、出店してきました
焼き菓子いろいろ
あけましておめでとうございます
砂糖を入れないシュトレン
同じカテゴリー(自家製酵母、自家製酵母パン)の記事
 ご無沙汰しています (2021-11-09 12:10)
 久しぶりにパンのこと (2020-04-12 17:37)
 本日、出店してきました (2018-05-13 15:51)
 焼き菓子いろいろ (2018-01-21 14:51)
 あけましておめでとうございます (2018-01-06 11:48)
 砂糖を入れないシュトレン (2017-12-23 14:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。