2014年07月08日

今日のパンとiPhone

今日も、カンパーニュ。

まだまだ元気な酵素シロップの濾しカスで起こした酵素で捏ねました。


酵母が元気だと、ふんわり焼けます。



ところでいつも携帯電話(iPhone)でブログを更新しています。
ここ3日ほど携帯電話の調子が悪く、ほぼ使えない状態でした。

携帯電話が使えなくて思ったのは…
なかったらなかったで、何とかなる。。

そして、気付いたのは、iPhoneを見てしまうという行動は、テレビをつけて何となく見てしまう…というものに似ていること。

我が家はここ3年ほどテレビがない(あるけど壊れてる、笑)のですが、テレビと同じ感覚のiPhoneをもう少し手放してもいいのかも…と思ったりしました。

知らず知らずにiPhoneと向き合っていた時間をもっと日常と向き合う時間にしたいと思います。


〜レシピメモ〜
はるゆたかブレンド…200g
全粒粉…50g
塩…5g
酵母液…140g
元種…100g

同じカテゴリー(自家製酵母、自家製酵母パン)の記事画像
ご無沙汰しています
久しぶりにパンのこと
本日、出店してきました
焼き菓子いろいろ
あけましておめでとうございます
砂糖を入れないシュトレン
同じカテゴリー(自家製酵母、自家製酵母パン)の記事
 ご無沙汰しています (2021-11-09 12:10)
 久しぶりにパンのこと (2020-04-12 17:37)
 本日、出店してきました (2018-05-13 15:51)
 焼き菓子いろいろ (2018-01-21 14:51)
 あけましておめでとうございます (2018-01-06 11:48)
 砂糖を入れないシュトレン (2017-12-23 14:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。