ロハス生活のススメ › ダンボールコンポスト/微生物 › ロハス › 大阪駅のエキマルシェでダンボールコンポストの展示をしています

2014年07月03日

大阪駅のエキマルシェでダンボールコンポストの展示をしています

大阪駅のエキマルシェで、ヤスタケアキラさんの美味しいお野菜の展示販売が開催されています。

ほとんどのお野菜が試食できますし、とても美味しいんです。


科学肥料や農薬に頼らず、微生物の力で育てる…。

とても自然で持続可能な農のかたち。
貴重なお野菜、是非味わってみてくださいね。


そして、微生物という共通点から我が家のコンポストを展示していただくことになりました。

使用前のコンポストと、熟成を終えたコンポストです。


奥の方に展示しています。
よかったらコンポストもご覧になってくださいね!












主催はSOKOさん。
エキマルシェでの出店は7月21日までの期間限定です!




同じカテゴリー(ダンボールコンポスト/微生物)の記事画像
銀杏をダンボールコンポストで収穫!
おがみさんののんびりマーケットに参加してきました
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
ダンボールコンポスト堆肥を畑へ投入!
新しい生活が始まりました
同じカテゴリー(ダンボールコンポスト/微生物)の記事
 銀杏をダンボールコンポストで収穫! (2017-09-21 17:04)
 おがみさんののんびりマーケットに参加してきました (2017-09-13 09:43)
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 ダンボールコンポスト堆肥を畑へ投入! (2016-12-30 22:06)
 新しい生活が始まりました (2016-05-19 12:22)

この記事へのコメント
森口様

初めまして。八鍬(やくわ)と申します。駅マルシェのお店に行きました。今度所属の団体で(非営利団体です)ダンボールコンポストをやってみよう!と実際に作るんですが、会場で許可いただいた写真を使わせていただいていいでしょうか?看板の文章なども引用させていただきたいのですが。よろしいでしょうか?
Posted by 拝見しました at 2014年07月07日 10:42
八鍬さん
こんにちは。初めまして。
駅マルシェ、お越しいただいてありがとうございました。
写真や文章など、ご自由にお使いくださいませ!

あと、いつかは未定ですが店頭にもコンポストの説明に立ちたいと思っています!
またお会いできると嬉しいです。
ダンボールコンポストの輪が更に広がりますように!
Posted by 森口智美森口智美 at 2014年07月08日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。