ロハス生活のススメ › 里山センターへ行ってきました!

2013年10月31日

里山センターへ行ってきました!

ロハスフェスタでのワークショップへ向けて、準備を着々と進めています。

昨日は茨木市泉原にある里山センターへ行ってきました。

到着したら既に夕暮れ近く…

コンポストの基材をいただきました!

まずはおがくず。檜たっぷり、いい香りです。


そして、剪定チップ!


少し発酵していて、ほんのり温かく、これまたいい香り!
やっとこれでコンポストの基材が揃いました〜。

ということで、あとはお楽しみタイム。

ここにはお宝たくさん!
色んなどんぐり。可愛い。


くぬぎのどんぐり。
発芽させているところだそうです。
山に植えるために育てているそうですよ!



センター内の見学もさせてもらいました。
たくさんの作品が!











木工機械室。
中学校の技術の授業を思い出しました!

ここは講習を受ければ誰でも使わせてもらえるそうです。
私も11月に講習を受けたいです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワークショップの日程(予定)
2日(土)
 10:00~12:00 井上恭子さん
 12:00~14:00 岡本真由美さん
 14:00~16:00 井上恭子さん

3日(日)
 10:00~12:00 森口智美
 12:00~14:00 津波古美貴さん
 14:00~16:00 森口智美

4日(月)
 10:00~12:00 森口智美
 12:00~14:00 岡本真由美さん
 14:00~16:00 津波古美貴さん

予定が変更になることもございます。
本部前のロハスフェスタ大使ブースにてお待ちしております♪




Posted by 森口智美 at 15:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。