ロハス生活のススメ › ロハス › ロハスフェスタ 素敵なモノたち 8

2013年05月14日

ロハスフェスタ 素敵なモノたち 8

ロハスフェスタで出会った素敵なモノたちのご紹介、まだ続きます♪

まずは、このTシャツ。不思議な世界観…すごくいい感じ。

買って帰ろうか、本気で迷いました!!

他、面白いものばかりで…結局決めきれず。
またゆっくり拝見したいです。


素敵なスタンプがい〜っぱい!

先ほどのTシャツのショップといい…
素敵な世界観です。

全てオリジナルだそうですよ。持ち手の木の部分さえ手作りだとか!

数ある中からこの子を連れて帰りました♡


羊毛!!!

持って帰りますか♡なんて聞いてくださいましたが…
今回は丁重に辞退(使い切る自信なくてごめんなさい)。

この毛束を慣れた手つきで紡いでくれました!感動〜!!

染めるとこんな感じに。
羊毛のふんわり感が大好きです。

ところで第2期ロハスフェスタ大使のお一人、
津波古美貴さんは羊毛を刈るところから織り上げるところまで全てやってしまうんですよ〜!
この、表彰式で羽織っておられるストールがそうです!!
素敵なお色は草木染めとか!!!
もう、興味津々。。。

そのうち勝手に取材にいくかも(笑)


*不思議な世界観のTシャツのお店 hellbent lab.

*スタンプのお店 森の人工房 Orang de Utan

*羊毛は、羊の毛刈り体験のブース
 慣れた手つきで紡いでくださった方は沖縄の学生さんでした。

同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
梅の味噌漬け(1週間経過)
じゃがいもの収穫
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 梅の味噌漬け(1週間経過) (2017-06-30 09:45)
 じゃがいもの収穫 (2017-06-26 14:40)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 15:02│Comments(2)ロハス
この記事へのコメント
草木染め、優しい色ですよね。
自然の物なので同じ材料でも、色合い・濃さなど微妙に違って、同じ色は2度と出ません。
だから、いいんです!!
草木染め同士だとどの色の組み合わせでもしっくりくるから不思議です♪

って、毛刈り体験の羊毛って頂けたのですか?
無理してでも行けば良かったあ~(涙)
Posted by つはこ みき at 2013年05月15日 22:02
つはこさん
そうなんですよ〜。羊毛、すすめてくださいました。つはこさんにお知らせしたらよかったですね。思いつかず、ごめんなさい。。

草木染め、私も一度やってみたいです♪
自分でもちょっと勉強してみます!
Posted by 森口智美森口智美 at 2013年05月19日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。