ロハス生活のススメ › ロハス › ロハスフェスタ 素敵なモノたち 9

2013年05月16日

ロハスフェスタ 素敵なモノたち 9

ロハスフェスタで出会った素敵なモノ…今日もご紹介します♪

まずは、パン!!

これ、全粒粉のパンです。

自家栽培の小麦を、これを使って自家製粉!!
パンを主食とする国(どこだったか失念…)から購入されたとか。
堆肥も酪農家さんとの連携で自家製。
しかも無農薬。なんて素晴らしい…。
いつか私がやってみたいと思っていたことをそのまま実現されていて、羨ましいことこの上ありません(^^)

手前の黒豆も自家栽培だそうです。
豆は土地を肥やすんですよね。
私も、小麦の裏作は豆!と夢を膨らませていたんですよ〜。
とことん気が合いそうなパン屋さん…
まだ店舗はないそうですが、コツコツ準備されているそうです。
楽しみですね♪



ここ、本気で探していたショップです!!
昨年の秋に編んだショールは途中で糸が足りなくなって膝掛けになってしまったので…
その続きを編みたいと思って探していました。
実店舗はないそうで…ここで再会できて本当によかった〜。
綿の毛糸をたくさん扱っているお店ですが、この毛糸、素敵な風合いなんですよ♪

とりあえず10本購入!!
早速モチーフを試し編み。可愛いです〜。


手作りの紙もの雑貨。

これ全部手作りですよ!!
紙の感じ、持ち手の紐の感じ…とっても素敵。

どれもこれも本当に美しいんです。

写真では伝えきれません。このお花の封筒なんて本当に素敵でした。

持ち手などに使われている可愛い糸。
そして、この糸巻きさえ手作り!
可愛い…飾っておきたくなりますね。

紙袋とノートを購入したのですが、それを包装する袋さえ手作り。
タグさえも手作り!可愛い…。

素敵すぎます…。
私も封筒を作ったりするのが好きなんですけど…
このセンスとクオリティには脱帽です。



素敵なモノたちからたくさんの刺激をいただきました。
この余韻にしばらく浸ることにします♪


*自家全粒粉のパン屋さん 国産全粒粉パン工房 耕

*毛糸のお店 寄り糸クラブ

*手作り紙雑貨 j-plus

同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
梅の味噌漬け(1週間経過)
じゃがいもの収穫
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 梅の味噌漬け(1週間経過) (2017-06-30 09:45)
 じゃがいもの収穫 (2017-06-26 14:40)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 08:44│Comments(0)ロハス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。