ロハス生活のススメ › ロハス › ロハスフェスタ 素敵なモノたち 1

2013年04月30日

ロハスフェスタ 素敵なモノたち 1

ロハスフェスタ、楽しかったですね。
まだまだたくさん写真がありますので、しばらくロハスフェスタの余韻をお送りしますね。
可能な限り、ショップ名やリンクなどもご紹介できたらと思っています♪


↑これはロウケツ染めの焼き物たち。
中央の四角いカード状の焼き物ははがきとして送ることもできるんですって!!
こんなはがきが届いたら一生忘れられません♡


絶滅危惧種と言われる錬金術師さんのユーモアある作品の数々。

店頭に並んでいたのは右側のペーパーウェイトなのですが…
それを眺めているとご主人がひょいっと左側のものを差し出してきました。
なんて面白い!!
このペーパーウェイト、成長して根っこが生えて…そのうちどこかに歩いていきますよ。
土台のところがちょっと伸びてるのも面白い♪芸が細かいです。

この薔薇の中でろうそくがどんな風にゆらめくのか見てみたい…。

横柄で可愛い♪なんだかご主人の分身みたいでした。

この薔薇が鉄でできているなんて…。

「母と子」あたたかいです。

「かえる」帰る、還る、孵る、蘇る…
朽ち果てそうな鉄骨からツルが伸び、薔薇が咲き…
とても生命力にあふれた作品です。これ、買えるのでしょうか?!


チェコ、東欧からの素敵なモノたち。

↑は鏡。とっても奇麗♪

オーナメントは木製!チロリアンテープも可愛い…。

ヨーロッパな生地。可愛いです♪




この土鍋がとっても可愛かったです。

これで煮込み料理を作ったら美味しいだろうなあ。。。

お皿もポットも素敵。




缶のプランターって可愛いですね♪

ホーローのお鍋をプランターに!可愛い♡

こういう一見何に使うのかよく分からない(笑)古いモノを眺めるのも楽しいです。


素敵なショップやモノたちのご紹介、もう少しつづきます。


*ロウケツ染めのショップcerah-cerah

*鍛冶屋さんのショップTAKESHI UENO ARTISAN

*チェコ、東欧のショップ旅する雑貨屋TRDELNIK

*土鍋のショップ、缶プランターのショップ…ショップ名分かりませんでした。すみません。
分かる方、お知らせくださいませ♪

同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
梅の味噌漬け(1週間経過)
じゃがいもの収穫
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 梅の味噌漬け(1週間経過) (2017-06-30 09:45)
 じゃがいもの収穫 (2017-06-26 14:40)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 23:44│Comments(0)ロハス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。