ロハス生活のススメ › ご挨拶 › ありがとうございました

2012年10月31日

ありがとうございました

10月もあっという間に終わりですね。
ロハスフェスタ大使も、今日で任期期間が終わります。

↑冷蔵庫に任命証を貼っていつも眺めていました♪

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ロハスフェスタ大使という肩書きをいただいたことで、より丁寧に、そして、意識的に生活できたように思います。

私にとってロハスとは、生き方そのものを問うものというか・・・
自分も環境も地球も全て含めて生きて行くこと。
この地で、国で、社会で、この時代を生きること。
家族や友人、関わる人々、すれ違う人々、すれ違うことも出来ない人々・・・全て含まれるのかなと思います。

全てとの関わりの中で自分は生きている。
いえ、生かされているのかなと思います。
その中でバランスをうまく取りながらこれからも生きていきたい・・・。

私にとってのロハスが広範囲に及ぶため、書きたいと思いながらもまだ書けていないことがまだまだたくさんあります。
まだ手を付けられていないところは、自分の中でもまだうまくまとまっていない所なので・・・これからはゆっくりと書いていけたらと思っています。


ということで、ペースは落としますが、今後も発信を続けていけたらと思っています。
引き続き、ご愛読いただけると嬉しいです。

半年間ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。


ロハスフェスタ大使 森口智美




同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
ご無沙汰しております
ご無沙汰しています
ご無沙汰していました
お知らせ
鳥取での治療が始まりました
ご支援くださっている皆様へ
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 ご無沙汰しております (2023-11-30 15:54)
 ご無沙汰しています (2021-11-09 12:10)
 闘病の追憶を書いていこうと思います (2020-02-24 22:33)
 ご無沙汰していました (2019-11-30 16:34)
 月命日でした (2018-09-24 00:50)
 お知らせ (2018-08-24 23:18)

Posted by 森口智美 at 21:21│Comments(2)ご挨拶
この記事へのコメント
半年間の任務お疲れ様でした!
tomoちんのおかげでロハスな暮らし方を知り、少しだけど意識できるようになれました!!

それは節約とか我慢ではなく
むしろ実験のような楽しみだったり、時間と手間をほんの少しかけてみる分 成果?が楽しみだったり♪(´ε` )

いろいろなことがとても新鮮で そしてこんなグータラな自分にも 少しだけど環境に良くないものを減らすことができたかな?の自己満足まで味わえて。

家事育児フラメンコの忙しい合間に、またこれからも楽しい提案をブログで紹介してくださいね!
Posted by MIJO at 2012年11月02日 16:45
みほちん、半年間のご愛読とご声援、本当にありがとう!!そして、嬉しいコメントも!!!

色々と試してみてくなってもらえることが一番の目標とするところだったので、とっても嬉しいご感想です*^^*

ちょっとだけど、楽しかったり自己満足があったりすると、生活も豊かになるような気がしませんか♪
そういう豊かさをたくさ〜ん蓄えることもロハスな生き方なのかなと思います。

そんなご提案がこれからもできたらいいな〜って思ってるよ!!
これからもご声援よろしくお願いします♪♪
Posted by 森口智美森口智美 at 2012年11月05日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。