ロハス生活のススメ › 簡単すぎてびっくりの生姜の酢漬け

2012年10月04日

簡単すぎてびっくりの生姜の酢漬け

今日は母から教わった生姜の酢漬けのレシピをご紹介します♪

とっても簡単でびっくり!のレシピですよ〜。

〜材料〜
*新生姜
*酢
*塩


〜作り方〜

①生姜はたわしで綺麗にこすり洗い(皮を剥くかどうかはお好みで)


②繊維に沿って薄くスライス


③塩揉みしてしんなりするまで放置


④塩揉みしたものを洗ったりせずそのままお酢をかける

お酢を入れると綺麗なピンクに!


⑤できあがり♪
簡単すぎてびっくりの生姜の酢漬け


砂糖を入れないので後味さっぱりです。
食後の口直しにもってこいですよ〜。
空腹時にもすごく食べたくなります。

今回は白ワインビネガーを使っていますが、お酢ならなんでもお好みのものを使ってくださいね。
普通の穀物酢はもちろん、リンゴ酢などでも美味しそうです♪



Posted by 森口智美 at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。