ロハス生活のススメ › エコ › ささやかにゴミを減らす

2013年02月23日

ささやかにゴミを減らす

とてもささやかなことなのですが・・・
できるだけラップを使わないで済むように工夫しています。

温める必要のないものだったら瓶に入れてしまうといいですねー。
後から温めるものだったら小皿で蓋をして、小皿ごと温めたり・・・。


こうやって重ねることもできるので便利ですよ♪

なぜこんなささやかすぎる工夫をしているのかと言いますと、
ラップが嫌いな訳ではなく・・・
使い捨てがもったいなくて。。。
あと、本当にささやかながら濡れたゴミが減るというのも魅力的です。


↑これ、中も見えて便利
(酵母や味噌を入れているWECKの瓶の蓋です)

皆さんもよかったらやってみてくださいね〜。
ささやかですが、ちょっと気分が良くなります♪




同じカテゴリー(エコ)の記事画像
おがみさんののんびりマーケットに参加してきました
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
ご飯の温め直し〜脱電子レンジ〜
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(エコ)の記事
 おがみさんののんびりマーケットに参加してきました (2017-09-13 09:43)
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 ご飯の温め直し〜脱電子レンジ〜 (2017-09-07 10:59)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 21:02│Comments(0)エコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。