ロハス生活のススメ › エコ › 水筒で省エネ♪

2012年09月05日

水筒で省エネ♪

家電の中でたくさんエネルギーを使うものの一つが冷蔵庫
冷蔵庫は季節ものの家電と違って年中休みなく使うので、ちょっとでも省エネしたいですねー。

うちではささやかな省エネですが…
普段飲むもの(うちでは冷たい水)を魔法瓶の水筒に入れて食卓に置いてます


これをすることで、扉の開閉回数がすごく減っているんですよー。

調べたところ、冷蔵庫の開閉回数を半分に減らすと、12%もの省エネになった例もあるらしいですよ!
実はささやかどころの効果ではないのかも?!

水筒の水を飲むたびに・・・
しめしめ、1回分の開閉エネルギーを得したぞと思ったりして(笑)

ここ数年出番のなかった魔法瓶の水筒は、今ではどのマイボトルよりも大活躍中です!

皆さんのお宅にも、使っていない水筒はありませんか?
冷たいお水やお茶を入れておいて常備しておくと、とってもエコですよ♪

是非大活躍させてあげて、省エネしてくださいね~。




同じカテゴリー(エコ)の記事画像
おがみさんののんびりマーケットに参加してきました
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
ご飯の温め直し〜脱電子レンジ〜
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(エコ)の記事
 おがみさんののんびりマーケットに参加してきました (2017-09-13 09:43)
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 ご飯の温め直し〜脱電子レンジ〜 (2017-09-07 10:59)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 20:22│Comments(0)エコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。