ロハス生活のススメ › ロハス › お料理にも重曹です

2012年07月19日

お料理にも重曹です

お野菜、たくさん食べていますか?!
とっても簡単な重曹の利用方法!入れるだけですよ〜。
お料理にも重曹です

お野菜をゆでる時、湯に重曹を入れてみてください。
お料理にも重曹です

軟水作用というのがあるそうで、繊維がやわらかくなり、また、灰汁が抜けやすくなります!
また、お湯がアルカリ性になることで色よく茹であがりますよ。
お料理にも重曹です


また、うちでは、生で食べるお野菜も重曹水で洗います
水だけでは落ちにくい、へばりついた小さな虫や汚れもよく落ちますよ。

是非お試しをきのこ

使う重曹は、食用グレード以上でお願いしますね。




同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
梅の味噌漬け(1週間経過)
じゃがいもの収穫
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 梅の味噌漬け(1週間経過) (2017-06-30 09:45)
 じゃがいもの収穫 (2017-06-26 14:40)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 23:06│Comments(0)ロハス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。