ロハス生活のススメ › そうじ/ナチュラルクリーニング › 暑くなってきたら・・・天井周りの大掃除!

2012年07月03日

暑くなってきたら・・・天井周りの大掃除!

蒸し暑くなってきましたね。
ここ数日、この湿度でどうも寝苦しく・・・
寝室にも送風機を置き始めました。
冷房をつけなくても、天井へ向けて風を送れば、空気が対流して涼しくなりますよね〜。

ということで、今年もスイッチオンきのこ

・・・あ!!!
ホコリがーーー!!!

天井へ向けて風を送ったらホコリが舞い上がってしまいました。
毎年のことながら、天井は身近な存在ではないので忘れてしまいます。。。

昨日は晴天ということもあり、慌てて天井周りの大掃除でした。
(大掃除とは言っても、掃除時間はほんの15分程度です芽

まず、電気のシェード電球
暑くなってきたら・・・天井周りの大掃除!
和紙製なので、水拭き・掃除機不可・・・ということで重曹登場!
重曹を振りかけて・・・
暑くなってきたら・・・天井周りの大掃除!

重曹にホコリを絡めて優しく掃き落とします。
暑くなってきたら・・・天井周りの大掃除!

外側よりも、内側のホコリの方がすごいです!!
暑くなってきたら・・・天井周りの大掃除!

こんなにもホコリが溜まっていました〜=3
暑くなってきたら・・・天井周りの大掃除!


他、ふすま上部のちょっとした出っぱりだとか、カーテンレール、エアコン周り、壁掛け時計のホコリをきれいにしたら、とってもすっきりキラキラ

これで昨晩は気持よく休めました。
今日も気持よく・・・おやすみなさ〜い月




同じカテゴリー(そうじ/ナチュラルクリーニング)の記事画像
移住後は更にナチュラルクリーニング
自分の取り組みを発表してみる
簡単にすっきり!シンクの排水口掃除
シャツの煮洗い
布巾の煮洗い
簡単♪スルッと楽しい換気扇掃除
同じカテゴリー(そうじ/ナチュラルクリーニング)の記事
 移住後は更にナチュラルクリーニング (2016-06-07 00:11)
 自分の取り組みを発表してみる (2015-10-17 17:23)
 簡単にすっきり!シンクの排水口掃除 (2015-07-30 11:18)
 シャツの煮洗い (2015-07-24 23:14)
 布巾の煮洗い (2015-06-08 20:52)
 簡単♪スルッと楽しい換気扇掃除 (2015-04-21 20:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。