ロハス生活のススメ › そうじ/ナチュラルクリーニング › 布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!

2012年07月02日

布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!

小さな子供に定番の布おもちゃ・・・
重曹を使えば安全・簡単に洗浄することができますよ!

布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!

やり方は簡単!

①布おもちゃを重曹を溶かした水につけ込む
布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!

②つけ込みが終わったら、少し揉んでからすすぎます。
布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!
浮いた汚れで水が濁っています・・・
布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!

③ふんわりと仕上げたいときは、お酢かクエン酸ですすぎます。この工程はなくてもOK。
布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!

④乾いたタオルに巻いて、さらにネットに入れて洗濯機で脱水
布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!

型くずれを防ぎつつ、早く乾くように・・・

布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!
布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!

⑤風通しの良い所に干す
布おもちゃも重曹で簡単に洗えます!


重曹なら、万が一すすぎが不十分で子供が口にしてしまっても、天然素材なので安全です。
(重曹は、人の身体の中にも存在する物質です)

子供が口にする可能性のあるものは、できるだけ安全な方法できれいにしたいものです。

重曹は子供グッズにも安心して使えますよ〜!




同じカテゴリー(そうじ/ナチュラルクリーニング)の記事画像
移住後は更にナチュラルクリーニング
自分の取り組みを発表してみる
簡単にすっきり!シンクの排水口掃除
シャツの煮洗い
布巾の煮洗い
簡単♪スルッと楽しい換気扇掃除
同じカテゴリー(そうじ/ナチュラルクリーニング)の記事
 移住後は更にナチュラルクリーニング (2016-06-07 00:11)
 自分の取り組みを発表してみる (2015-10-17 17:23)
 簡単にすっきり!シンクの排水口掃除 (2015-07-30 11:18)
 シャツの煮洗い (2015-07-24 23:14)
 布巾の煮洗い (2015-06-08 20:52)
 簡単♪スルッと楽しい換気扇掃除 (2015-04-21 20:13)

この記事へのコメント
まぁ!私がプレゼントさせてもらったファミちゃん♡
きれいにしてもらってありがとう( ´ ▽ ` )ノ

重曹でこんなお洗濯ができるのね!

私も、ワンコの布おもちゃを早速洗ってみよう~!

どんだけ濁るかドキドキワクワクです(^◇^;)
Posted by MIJO at 2012年07月06日 22:25
みほちん、ファミちゃんも重曹できれいになりました!!かずきの汗とよだれをしっかり洗い流しましたよ。
チョコちゃんの布おもちゃ・・・洗いがいがありそう(笑)どんなだったか、また教えてね〜!
Posted by 森口智美森口智美 at 2012年07月06日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。