ロハス生活のススメ › ロハス › ロハスフェスタにて

2012年05月30日

ロハスフェスタにて

先月のロハスフェスタにて・・・
 素敵なものをたくさん見つけました!


チャンバーポット(ホーローオマル)

私はおむつなし育児というのをやってまして
うちの子には4ヶ月くらいからホーローオマル使ってます。
授乳しながらおしっこを受けることができたり・・・すごく便利です。
そしてなにより、この姿の可愛らしいこと。

うちにはすでに一個あったのですが、
甥っ子のバースデイプレゼントに購入しました。

インドネシア(だったかな?)の手染めの布。

フリンジつきで可愛いし、手触りがとても滑らかです。
車の中での日よけや授乳中の目隠し、ちょっとした敷物、ひざかけ、外出時の子供用タオルケットとして・・・色々使えてます。

TSUGUMIさんの新玉葱ジャム!

玉葱をジャムにするなんて!!でも、美味しくてびっくり!!!
愛農さん(堺市)の有機玉葱が使われているそうです。
とても時間をかけて丁寧に作られているのが伝わってきました。
このジャムとお酢、塩、胡椒を混ぜ合わせると、美味しいドレッシング(右)になります。

愛農さんのミニトマト!

これ果物ですか?!ってくらいに甘ーいミニトマト!!
また食べたいなあ。ブドウのような甘さが忘れられません。

夏のロハスフェスタも楽しみです!




同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
ダンボールコンポストの組み立て方
梅の味噌漬け(1週間経過)
じゃがいもの収穫
イチジクを育ててみる
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 ダンボールコンポストの組み立て方 (2017-09-11 12:05)
 梅の味噌漬け(1週間経過) (2017-06-30 09:45)
 じゃがいもの収穫 (2017-06-26 14:40)
 イチジクを育ててみる (2017-06-20 10:55)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

Posted by 森口智美 at 21:46│Comments(0)ロハス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。