ロハス生活のススメ › 手作り › 発酵 › 暮らし › 梅の味噌漬けを仕込んでみました

2017年06月22日

梅の味噌漬けを仕込んでみました

梅の味噌漬けを仕込んでみました。

材料は梅と味噌だけ。
砂糖は入れません。


梅は神山町の里山みらいさんから購入の無農薬のもの。
味噌は2016年に仕込んだオーガニックの米味噌。

消毒した瓶に順に詰め込んだだけ。
1ヶ月あたりから食べられ、完全は2ヶ月後とのこと。
長く熟成させても美味とのことで、とーっても楽しみです。

日々のお世話の様子など、経過を報告したいと思います!




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
簡単、美味しい!自家製海老せん
おがみさんののんびりマーケットに参加してきました
蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー
携帯なし生活と今日のパン
梅の味噌漬け(1週間経過)
プラスチックの容器で園芸用ラベル
同じカテゴリー(手作り)の記事
 簡単、美味しい!自家製海老せん (2017-09-16 18:55)
 おがみさんののんびりマーケットに参加してきました (2017-09-13 09:43)
 蚊、ゴキブリ、そしてムカデにも効く ハッカ油スプレー (2017-09-12 08:21)
 携帯なし生活と今日のパン (2017-08-18 22:58)
 梅の味噌漬け(1週間経過) (2017-06-30 09:45)
 プラスチックの容器で園芸用ラベル (2017-06-19 10:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。